人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月14日(水)お盆のイベントのお知らせ

イベント
盆 Bon  梵 ぼん ぼん ぼん
のお知らせ

8月14日水曜日に私が企画する参加型のイベントを開催します。

詳細は以下をごらんくださいませ
8月14日(水)お盆のイベントのお知らせ_c0232952_23052893.jpg
8月14日(水)お盆のイベントのお知らせ_c0232952_23055230.png
。 


今回のイベントは、お盆の最中ということもあり、タイトルも「盆」。この仏事的にご先祖を迎える時期
に、何かしら自分自身と対話する時間を設けてみたいと思い、スリーリングスで開催することにしました。
テーマは「今はもうここにはいない人を思う」ですが、身内の方だけではなく、親しかった人など身近な方
のことを思う、それは自分がその人から受け取ったもののことを思うということです。
 盆(盂蘭盆会)はサンスクリットでウラバンナ(逆さ吊り)という意味で、ウラバンナの逸話が現在仏事
として私たちに馴染みのある「お盆の供養」の始まりらしいです。謂われについては割愛しますが、逆さ吊
りなんて少し怖いですね。

 
 以前、人の死というものは3度あると聞いたことがあります。肉体の死、その人が生きていた時のことを
覚えている人の死、そのすべてが歴史から忘れ去られる死。死というプロセスは生よりもずっと長くて、生
きている今に寄り添うようにあるのかもしれません。
 街の中で暮らし、営み、家族の形も昔とは変わり、宗教からも遠ざかっている人は私も含めてたくさんい
ると思います。イベントは宗教的、仏事的なものではありませんが、自分自身との対話を少し深めてみるこ
とで、いまここで自分なりの供養のような時間になれば幸いです。
 夏休みにのんびりと、くつろぎに来るような感じでお越しください。
 ひんやりとした冷たいものを用意してお待ちしています。 
●ナビゲート&ホスト    
田中優佳(Yuka Tanaka)ホリスティックスペース スリーリングス主催
全米ヨガアライアンスE-RYT200認定登録講師。
「ノサラヨガ」「ホルトヨガ」IDヨガ、セルフアウェイクニングヨガ、インナークェストエデュケーター。
プラナサージプラクティショナー。
「BDIバイオダイナミック研究所」ボディワーク講座、ハコミセラピー初級中級上級講座修了。
ハコミセラピー(ハコミセラピー公式)総合トレーニング修了。
 
セルフアウェイクニングヨガや陰ヨガ、リストラティブヨガなどの技法を使い、ヨガに馴染みのない人たちにもできる「プ
ラナサージの個人セッション」や「シニアのヨガ」「安氣ヨガ」「からだラクダヨーガ」などを開催してきました。長年学ん
できたヨガやセラピーの技法を用い「自分自身と向き合う」参加型のイベントを開催しています。



by cassiopeia39 | 2019-07-12 23:06 | ワークショップ

ヨガエデュケーター  Tanaka Yukaです プラナサージ、陰ヨガなどの個人セッションや、少人数制のヨガレッスンを行っています。ヨガのスケジュールのご案内や、日々の気づきなどお知らせしたいことを時々更新しています。


by cassiopeia39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31