人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 徒然 そして、6月のスケジュール

2019年 6月のスケジュールです。
ちょっと最近思うところ徒然と…。

思うところありまして、しばらくブログのアップをしていませんでした。
スケジュール気になっていた方がいらっしゃったらたいへん失礼いたしました。

時代も季節も移り変わり、
世代というものも移り変わっていくのを感じています。
私の周りでも、10年前には、まだ若々しかった世代のみなさんが、
親になられていたり、仕事の責任者になっていられたり
もう立派に社会の中心を担っている姿を目にすることが
多くなりました。

また逆に、自分の親や、たいへん可愛がっていただいた諸先輩方が
まだまだ若いと思っていたのに、急に亡くなってしまったり、することも
続きました。

思えば、私も、このヨガを師から学び
自分自身で他の方々に提供するようになり、随分月日が
たったように思います。

特に、プラナサージのセッションを気に入って受けてくださって
いた方の中には、闘病されていて亡くなった方も何人かいらっしゃいます。
縁があって、ご自宅に通ってセッションをさせていただいた方も
病気療養されていたり。

本当に一期一会の時間を共にさせていただいているのだ、という実感が
あります。

私自身も更年期まっただ中において、時々不調に見舞われることも
ありますが、ヨガでリラックスできる時間が持てることで
ずいぶんと救われているのだと思います。

完全にこれをすれば、治る、解決する、マイナスがプラスになる、
ということはありません。あるわけがありません。

生まれて死ぬということは自然です。
誰しもが、50歳を過ぎれば、少しづつ
からだは壊れる方向へ変化していき、役割も終わります。
その中で、これから体験することもたくさんあるでしょう。
それを、単なる不調、痛み、苦しみと感じるのではなく、
ヨガを通じて、より深いところまで自分自身を探究できれば
と思います。
そういったことが、人とともにできれば十分です。

今年はまだ5月だというのに、もう夏の盛りをほうふつと
させるような陽気。
嬉しいような気分と、あのうだるような暑さを思い出すと
憂鬱になるような気分の両方を味わっているような感じです。

また今年も、ヨガで支えてもらいつつ、乗り切っていけたらと
思います。

どうぞまた必要な時にご一緒しましょう。

6月スケジュールは以下です。↓↓↓
レッスンセッションのご希望は前日までにご連絡ください。
※プラナサージ(個人セッション)の予約状況は5/30現在のものです。
追加予約できますので、まずはご連絡くださいませ。
threerings.osaka@gmail.com (田中優佳まで)

6/3(月)
14時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。
16時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。

6/4(火)
14時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。
16時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。予約済になりました。
19時~ 安氣ヨガ ※どなた様も参加できます。

6/10(月)
14時半~プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。

6/11(火)

14時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。
16時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。予約済となりました。
19時~ からだラクダヨーガ ※どなた様も参加できます。

6/17(月)
11時~西中島ヨガサークル ※西中島地域のシニアを対象としたワンコインレッスンです。
              このクラスのみ西中島共同利用施設で行っています。
14時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。
16時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。予約済となりました

6/18(火)
14時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。
16時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。
19時~ 安氣ヨガ ※どなた様も参加でます。

6/24(月)
14時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。
16時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。

6/25(火)
14時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。
16時~ プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです。予約済となりました。
19時~ からだラクダヨーガ ※どなた様も参加できます。




各レッスンの紹介   
■プラナサージ(パーソナルヨガセッション)※個人セッションです
月曜日、火曜日 14時〜、16時〜
◎60歳以上の方・体に障がいのある方(1H)3,000円
ベーシックセッション(1H)4,000円
フルセッション   (1.5H)6,000円…アーサナの要素をしっかりと取り入れたセッション。ヨガ経験者の方にオススメです。
○1対1のパーソナルセッションです。それぞれの心と体の調子にあった動きを一緒に合わせていきます。
終わった後は深いリラックス効果を体験できます。
プラナサージ詳細については、プラナサージのカテゴリーをご覧ください。
http://idyogatome.exblog.jp/i4/



■安氣ヨガ
火曜日 夜のみ 4日と18日
◎2,500円(初回2,000円 回数券あり5回券10,000円)
 
安氣ヨガは、更年期をむかえられている方、シニアの方(男性OK)に最適です。
また、何らかの不安がいつもあって緊張を感じていたり、疲れている方、眠りが浅かったりする方、
にもおすすめします。

安氣ヨガは、からだとこころをリラックスさせるための色々な要素を取り入れながら、
楽に動けるよう丁寧に流れをつくっていきます。
初めての方も安心してできるように、少人数で行っています。

★からだラクダヨーガ
6月は6/11(火)19時~、6/25(火)19時~

ヨガとか体のワークショップなんかに興味あるけど、
やったことないしな〜っと感じている老若男女のみなさま。
もちろんヨガが大好きでずーっとやっている方々。
みんなで楽しめる「からだあそび」の時間です。
参加される方と一緒にいろんな方法を使って実験していきます。
実験ですが、終わったあとに「ラクダ〜っ」な感じを味わえます。

※終了後はお茶をいただきながらシェアの時間をとっています。ご自由にご参加ください。
参加費:1000円
詳しくはワークショップのインフォメもご覧ください。


開催場所(西中島ヨガサークルを除く)
Holistic space 「three rings」
ホリスティックスペース スリーリングス
大阪市淀川区西中島6-2-3
チサンマンション第7新大阪1017号
HP:
https://three-rings.jimdo.com/

FB:
https://www.facebook.com/threerings.osaka/

お問い合わせ
threerings.osaka@gmail.com(田中まで)
☆お問い合わせはいつでも承ってます。


by cassiopeia39 | 2019-05-30 15:31 | スケジュール

ヨガエデュケーター  Tanaka Yukaです プラナサージ、陰ヨガなどの個人セッションや、少人数制のヨガレッスンを行っています。ヨガのスケジュールのご案内や、日々の気づきなどお知らせしたいことを時々更新しています。


by cassiopeia39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31