ヨガであんき(安氣)に~IDヨガとわたし     プラナサージヨガ個人セッション、少人数ヨガ教室 Tanaka Yuka~

idyogatome.exblog.jp
ブログトップ

2017年 6月スケジュール

6月スケジュール

6月は10日からだラクダヨーガからのスタートとなります。
プラナサージ、安氣ヨガは第2月曜日からのスタートになります。
ご了解ください。

レッスンセッションのご希望は前日までにご連絡ください。

090-3999-0304
cassiopeia39@gmail.com(田中まで)
☆お問い合わせはいつでも承ってます。

プラナサージセッション(個人セッション)
月曜日、火曜日 14時~、16時~
6/12、6/13、6/19、6/20、6/26、6/27
※5月31日現在の予定ですが、お問い合わせいただいた日が
予約済の場合もありますのでご了承ください。

◎60歳以上の方・体に障がいのある方(1H)3,000円
ベーシックセッション(1H)4,000円
フルセッション   (1.5H)6,000円…アーサナの要素をしっかりと取り入れたセッション。ヨガ経験者の方にオススメです。
○1対1のパーソナルセッションです。それぞれの心と体の調子にあった動きを一緒に合わせていきます。
終わった後は深いリラックス効果を体験できます。
プラナサージ詳細については、プラナサージのカテゴリーをご覧ください。
http://idyogatome.exblog.jp/i4/



■安氣ヨガ

毎週火曜日 (6/13より)
(朝の教室)6/20 10時~11時半
(夜の教室)6/13,6/27 19時~20時半

◎2,500円(初回2,000円 回数券あり5回券10,000円)
 
※今日も安氣(あんき)に〜。安心した気持ち、安心できる空間で気楽になれる。

安氣ヨガは、更年期をむかえられている方、シニアの方(男性OK)に最適です。
また、何らかの不安がいつもあって緊張を感じていたり、疲れている方、眠りが浅かったりする方、にもおすすめします。

安氣ヨガは、セルフアウェイクニングヨガ、リストラティブヨガ、簡単な陰ヨガなどを取り入れながら、楽に動けるよう丁寧に流れをつくっていきます。初めての方も安心してできるように、少人数で行っています。

★実験ワーク からだラクダヨーガ

6/10 土曜日 14時〜15時半
6/26 月曜日 19時〜20時半

ヨガとか体のワークショップなんかに興味あるけど、
やったことないしな〜っと感じている老若男女のみなさま。
もちろんヨガが大好きでずーっとやっている方々。
みんなで楽しめる「からだあそび」の時間です。
参加される方と一緒にいろんな方法を使って実験していきます。
実験ですが、終わったあとに「ラクダ〜っ」な感じを味わえます。

ホルトヨガ大阪スタジオで行います。
※終了後はお茶をいただきながらシェアの時間をとっています。ご自由にご参加ください。
参加費:1000円
詳しくはワークショップのインフォメもご覧ください。


以上は大阪市淀川区西中島のホルトヨガ大阪スタジオで行っています。
http://holt.jp/osaka/

そのほかにも、
地域の定期的なクラスや、出張セッション
1デーヨガなどのワークショップも企画しています。
地域でヨガサークルなどを開催されたいご相談にも応じます。
お気軽にご連絡ください。



[PR]
# by cassiopeia39 | 2017-05-31 16:42 | レッスンスケジュール

楽しいプラナサージ♡

2017年5月~
プラナサージセッションは月曜日と火曜日の
14時~と16時~
となります。

プラナサージは2人で行うヨガのセッションです。

プラクティショナーの私が、受けてくださる方を動きで先導し
お互いが動く・・・とてもパーソナリティを大切にしたヨガです。

からだに不具合がある方にもできますし、
ヨガの経験がない方でもできます。

ですが、プラナサージの一番いいところは何かなぁ・・・

「してもらう」「してあげる」のではなくて
「まかせる」「ゆだねる」

そういう、なかなか難しいことをこの時間ではチャレンジできるのではないかな?

お互いが「わたし」です。

だから、「あなた」が「わたし」になることはありません。

よく、お互いのエネルギーが融合して・・・とても気持ちのよいワークで・・・

みたいなこと聞きますが、それはそれでいいと思います。

でもプラナサージはプラーナエネルギーの交流を通して
「あなた」を尊重し、「わたし」を確かめる、とでも言うのかな?

お互いのパーソナリティを大切に感じながら、自分と向き合う。

言葉にすると、ちょっとお固く感じますが、

私はプラナサージがとっても楽しいんです。

それぞれとパートナーになって、もう長いことセッションを楽しませてもらっています。

お互いに、少しづつ気づきながら、これからも楽しく続けていきたいものですね。

プラナサージ、いつでも体験していただけますよ~。







[PR]
# by cassiopeia39 | 2017-04-28 20:07 | プラナサージヨガとは

無口になる・・・

陰ヨガに出会ってから6年ほどになります。

陰ヨガは、動きのあるアーサナや、バランスを取るために筋力を使うヨガとは
真逆で、できるだけ体の緊張をとりのぞきながら、自分自身の体の変化に向き合っていく
「なにもしない」ことをするヨガです。

少しづつ、陰ヨガの教室も増えてきていると思います。

安氣ヨガの教室でも、陰ヨガのポスチャーをたくさん取り入れて行うことがあります。

陰ヨガの魅力は・・・

やはり、なにもしないことをする・・・ということですね。

呼吸は深く長く。その呼吸にナビゲートしてもらうようにしながら
ゆるんでいく・・・
自分の「りきみ」に気づきながら。

私は、もし、その「りきみ」に気づいたとしても
「もっと力を抜かなくっちゃ」ってことはしなくてもいいと思っています。
大事なのは、「りきみ」に気づくことだと思うのです。

私たちは、頑張ることは意外と得意で、体はそういう頑張りに対して
とても協力的です。
でも、頑張っているのは何なのでしょう?

「りきみ」や「いたみ」に気づくことで、
自分自身に対する向き合い方が見えてくるかもしれません。

そして少し無口になることもあります。

陰ヨガってそういう時間なんだと思います。

無理にからだを柔らかくしようとしたり、がんばって動きを作るというよりは、

今の自分を感じる。

時間をかけることを楽しむ・・・

私はこういう時間がけっこう好きなんですよね。


安氣ヨガの時間でお待ちしています~☆

[PR]
# by cassiopeia39 | 2017-04-28 19:47 | 陰ヨガの魅力

2017年 5月のヨガです

2017年 5月のヨガのスケジュールです

5月のスケジュールです。

5月より月曜日火曜日に主なレッスン&セッション
を行います。(第2月曜、火曜からスタートしています)
レッスンセッションのご希望は前日までにご連絡ください。

090-3999-0304
cassiopeia39@gmail.com(田中まで)
☆お問い合わせはいつでも承ってます。


■プラナサージヨガセッション
(個人セッション)@ホルトヨガ大阪スタジオ


5/9(火)  14時〜、16時〜
5/15(月) 14時~、16時~
5/16(火) 14時~、16時~
5/22(月) 14時~、16時~
5/23(火) 14時~、16時~
5/29(月) 14時~、16時~
5/30(火) 14時~、16時~

※4月28日現在の予定ですが、お問い合わせいただいた日が
予約済の場合もありますのでご了承ください。


◎60歳以上の方・体に障がいのある方(1H)3,000円
ベーシックセッション(1H)4,000円
フルセッション   (1.5H)6,000円…アーサナの要素をしっかりと取り入れたセッション。ヨガ経験者の方にオススメです。
○1対1のパーソナルセッションです。それぞれの心と体の調子にあった動きを一緒に合わせていきます。
終わった後は深いリラックス効果を体験できます。
プラナサージ詳細については、プラナサージのカテゴリーをご覧ください。
http://idyogatome.exblog.jp/i4/


■安氣ヨガ
@ホルトヨガ大阪スタジオ


毎週火曜日 (5/9より)
(朝の教室)5/9、5/23 10時~11時半
(夜の教室)5/16、5/30 19時~20時半

◎2,500円(初回2,000円 回数券あり5回券10,000円)
 
※今日も安氣(あんき)に〜。安心した気持ち、安心できる空間で気楽になれる。

安氣ヨガは、更年期をむかえられている方、シニアの方(男性OK)に最適です。
また、何らかの不安がいつもあって緊張を感じていたり、疲れている方、眠りが浅かったりする方、にもおすすめします。

安氣ヨガは、セルフアウェイクニングヨガ、リストラティブヨガ、簡単な陰ヨガなどを取り入れながら、楽に動けるよう丁寧に流れをつくっていきます。初めての方も安心してできるように、少人数で行っています。

★実験ワーク からだラクダヨーガ
@ホルトヨガ大阪スタジオ


5/13  土曜日 17時〜18時半
5/29  月曜日 19時〜20時半

ヨガとか体のワークショップなんかに興味あるけど、
やったことないしな〜っと感じている老若男女のみなさま。
もちろんヨガが大好きでずーっとやっている方々。
みんなで楽しめる「からだあそび」の時間です。
参加される方と一緒にいろんな方法を使って実験していきます。
実験ですが、終わったあとに「ラクダ〜っ」な感じを味わえます。

ホルトヨガ大阪スタジオで行います。
※終了後はお茶をいただきながらシェアの時間をとっています。ご自由にご参加ください。
参加費:1000円
詳しくはワークショップのインフォメもご覧ください。


以上は大阪市淀川区西中島のホルトヨガ大阪スタジオで行っています。
http://holt.jp/osaka/

そのほかにも、
地域の定期的なクラスや、出張セッション
1デーヨガなどのワークショップも企画しています。
地域でヨガサークルなどを開催されたいご相談にも応じます。
お気軽にご連絡ください。

[PR]
# by cassiopeia39 | 2017-04-28 19:23 | レッスンスケジュール

青空ヨガとからだラクダヨーガをします

2017年の4月は
毎年恒例の青空ヨガをおまつりで行います。

4/2(日)
おまつり「青空モモの家」にて
「青空ヨガ」


おまつりのスケジュールのしょっぱなを飾らせていただきます。
青空ヨガです。お天気がいいといいですな。
街の中の小さな公園のステージで行います。
息を大きく使って、ここちよい時間を楽しんでいきましょう。
お祭りそのものは終日行います。
おいしいものや楽しいことがいっぱいです。
どうぞいらしてください。
FB あおぞらモモの家

場所は吹田市泉町にあるモモの家の近くの
いずみ公園です。
アクセスは以下を参考にしてください。
http://www.momo-family.org/


そして、恒例の
「からだラクダヨーガ」です。
毎月2回のペースで行っています。
このところご案内を怠っておりますが、
変わらずやってます。

4月は
4/8土曜 14時〜15時半
4/25火曜 14時〜15時半
いずれも日中開催となります。
場所は ホルトヨガ大阪スタジオとなります。
http://holt.jp/osaka/?page_id=13

参加申し込みは前日まで。
cassiopeia39@gmail.com 田中まで

[PR]
# by cassiopeia39 | 2017-03-28 17:24 | ワークショップ